07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  I Love Fashion!!!


| - | | - |
 

ついにiphoneに変えたので、


心機一転アメブロに移転しようと思います!


http://ameblo.jp/faaaby-xx/




ここでは私服とかもupしていくつもりなんで

どうぞよろしくお願いします◎
| - | 10:10 | comments(1) |
 

あと5日で大学生となる私ですが・・・

高校とは違い、これから4年間(!)私服で通学することになりますねー


4年間て・・・・長いですね。



そんなこんなで新生活のために新たに大量の服を購入しましたよっ

今回は今までとちがって、ALL私物アイテムの紹介をさせて頂きます。


あ!自撮りはしないんで、そこんとこよろしく★←




では、まず1つめは





Another Edition  マキシOP  ¥9,975

もう去年からず〜っと、こ−ゆーワンピを探していて、やっと見つけた一品です笑
素材もガーゼっぽく柔らかでとても着心地がいいので本当おすすめ!
しかも裾がアシメデザインになっていて、ボリューミーに見えるからかわいい〜

ちなみに自分でハサミで切って長さを調節したりできるんですって!
おもしろい\(^o^)/


個人的にこれに合わせたいアイテムは
黒のいかついライダース+黒系ネックウォーマー+カラフル小物1点

足下はいかついショートブーツ・・・・・ってのが気に入ってたけど、なんかすっかり春になっちゃって暑いから


今は
丈短めラグランT+足下はconverseのハイカット(赤とか紺)

ってゆー元気な感じのスタイルがすきです♪



まぁ、文章で書いただけじゃよくわかんないだろうから
私と遊ぶ時にでも「ああ なるほど、これか!」って思ってもらえると助かります←





2つ目は、乙女路線まっしぐらなワンピです笑






nanan〇adesico  Floral mini dress  ¥17,640

めっちゃかわいい!!
ナデシコの商品って人を惚れさせるアイテムが多いよねー笑
形・色・柄全てにおいてかわいすぎるよ・・・!


ちなみにこちらのbackスタイルもドツボにはまってしまいましたよ↓





後ろだけフリフリのティアードが入っていて
背中あき+リボンってゆー私のツボにぴったしはまっちゃっています◎

後姿がかわいいって、なんかいいよね。

夏場はこれ1枚で着たいなぁ






そして3つ目は



UNITED ARROWS  リボンウェッジサンダル  ¥26,250

ちなみにコレも長年探し続けた靴のひとつです
いやーかわいい!笑
最近赤い靴がマイブームなので本当重宝しますね〜
しかもリボン+ウェッジソールという所がすばらしいです◎

ちなみにこれヒールが9cmなんですよ
だから私が履いたら176cm・・・・・

ぎりぎり許容範囲内でしょ?笑

なのでもうわざと猫背で歩いたりする必要がなくなるって事です★



そんでもってこれ履く時は、今話題の白ソックスを履いて
レトロガールな格好したいですね〜







ふぅ 本当はまだ買ったものがあるんだけど
それらは古着なのでわざわざ自分で写真とってアップしなきゃいけない

とゆー面倒な作業があるんで、近々ひまな時にでも載せようと思います\(^o^)/





と、ここでどうでもインフォメーション!←

最近私の服好きが功を奏したのか、な・ん・と

アパレル業界の方とお友達になることができました!
しかもすっごい所の・・・・はわわわ

と、ゆー訳で6月頃に開催されるA/Wの展示会に行ってきますよー

ただの大学生が行っていいのか疑問ですが
楽しんできたいと思います♪


って、まだまだ先の話なんだけどね〜


ばいばい★
| - | 21:45 | comments(0) |
 

ついさっきかみのけを染めたよ!

自分でねっ


やっぱり頭がカラフル(笑)だといつもの服もちがって見えますね〜



特にモノトーンな服って頭もまっくろだとモードすぎると思う

全部きっちりしているのはすきじゃない


個人的には少しはずすのがすき(^o^)


近々美容院いってハイトーンにするから
その後はモノトーンな服を着たいな♪




ってことで、本日はモノトーンでマスキュリンなアイテムを生み出し続けている

『G.V.G.V.』

とゆー日本のブランドの紹介をするよ★



まぁ ここは
すごーくカラフルなカラーを出すシーズンもあれば
暗くて強いカラーを打ち出すシーズンもあるんだけど

私はここの暗めカラーのアイテムが大好きなんです!




では ひとつめは





リブハイウエストスウェットスカート  ¥16,800

でた!ハイウエスト!これは私の大好きポイントがいっぱいつまってるアイテムですw
まず素材がスウェットなので、とっても楽★
そしてギャザーが入っているからぴっちりと体にフィットしすぎないほどよいふんわり感があります

ちなみに今月発売された「CHOKICHOKI girls」のたかあみちゃんが着てたものだよ★




次は





ドットキャミワンピース  ¥26,250

the★女の子ってかんじのアイテムです
バレリーナの衣装みたいな腰の切り替え部分と、胸部分のカット、そして丸ボタン
ってのがほんとすばらしいよ!
秋とかは中にフリルシャツを合わせたいなぁ






simple is the bestって言葉があるけど
最近はほんとその通りだなーって思います

要はムダがないってこと!

私はデザインを学んでいたから、今さらながら実感しております笑
これからは本格的にファッションデザインを学んでいくから
ムダのない、良い服を作りたいな★



では ちょっと短いけど今回はここまで〜

次回更新は4月!
| - | 17:48 | comments(3) |
 

一昨日高校を卒業しました★

受験やら

なんやかんやで忙しくって更新できなかったけど・・・



やーっと脳内を服でうめつくせられるよ!



気づいたら冬は終わり
すっかり春の香りがする季節となりました♪


今年の春のトレンドは実に女の子らしいアイテムで満ちています

ドット、ギンガムチェック、レース、花柄・・・・etc



私が特に気になってるアイテムは

『ワンピース』です!




とゆーわけで


今日は 1枚で女の子らしさを現してくれるワンピと

それに合わせたいアイテムを紹介します!



まずはこれ





deicy コットンボイルワンピース
¥20,000弱

カラーはキナリで胸元のレースアップが女の子らしく、とってもガーリーです☆
春は中にTシャツをきたり、デニムのジャケットをきたりするのもいいかもしれません

夏まで大活躍しそうなアイテムですね♪




次はこちら





goocy 襟付きワンピース
¥13,000

カラーはブラックベースの小花柄で、去年から大流行している『襟付き』がポイントとなってます♪
襟がついていることで 一気に上品なイメージになる非常にお得なワンピースです笑

柄と襟元がわかりづらいので写真のせました↓






・・・う〜ん あんまわかんないや笑


私はこのワンピースを着るときはこれを履きたいんですよね〜






Another Edition 
¥18,900

2トーンカラーのレザーをクロスさせたコルクヒールのサンダル
スタッズもついてエッジィな雰囲気があります◎

これはフリルなどがついた白ソックスを履いてレトロに履きたいですね★



あと こんなサンダルもいいなぁと思ってます




 MERCURYDUO
¥13,965

アンクルのリボン使いがとってもキュートなウェッジサンダル★
ヒールは12cmもあるのでとってもボリュームがあります
フェミニンなワンピから、バギーパンツまでその日の気分でいろいろ楽しめそう◎



靴はこれぐらいにして

最近ワンピースにベルトをあわせるコーディネートがすきです❤


たとえばこんなベルト





Inpaichtys kerri  PRINT SCARF RING BELT
¥10,500
これはスカーフにリングベルトを通してベルトにしているそうです
つまりリングを外すとスカーフとしても使えるラッキーなアイテム♪
去年の秋から続くスカーフブームにのっかるなら ほんとにバッチリなものだと思います◎






うーん 他にも紹介したいものがいっぱいあるんだけど・・・・
それはまた近日中にでもかきます★


春は花粉とか気になるけど できるだけかわいい格好で外を出歩きたいですよね
みなさん!春をめいっぱい楽しみましょ❤




・・・久々にかいたからつかれた笑
| - | 21:02 | comments(0) |
JUGEMテーマ:気になるファッション


テストおわりましたー

結果は相変わらず残念な感じだったけど・・・


今回良かった人も

悪かった人も

厳しい現実を忘れさせてくれる服を紹介します!


ブランド名は「nana〇nadesico」(なな なでしこ)


ここはもうね 女の子の“大好き”を詰め込んだようなお店なんです




てことで1つ目は




Sequined belt mini dress  ¥16590

このワンピはあまりの可愛さに即購入してしまったんです

ポイントは何といっても
淡いトーンカラーを辛口に引き締めたきらきらスパンベルトじゃないでしょうか

私自身ゴールド好きなんで「これは買うしかない!!」って思いました笑

これからの季節に役立ちそうっ




お次は





two tone cotton long dress  ¥23940

バイカラーのなんとも女の子らしいマキシワンピです
けっこうボリュームもあるからロマンチックに着こなせます♪

しかも肩ひもがリボンだったり・・・と女の子らしさ満点なアイテムです


柄とか入ってないからアウターとかインナーとか何でも合いそう★

ボーダーって季節関係なく着れるから便利




次は




paisley frilled salopette  ¥23940

こちらはコンビネゾン

マカロンカラー+たっぷりティアード=めっちゃラブリー

ですよね★


でも さりげなくペイズリー柄がプリントされてるから
リゾートな雰囲気もあるんです

パンツの裾にもフリルつきでとことんガーリーなアイテムですっ




最後は



 

Geometric knitted stole  ¥14490

パステルトーンのファンタジックな大判ストールです

実際はおるとこんな感じ






そう けっこーでかいんです!


でもこのボリューム感が温かな雰囲気を出してると思います

しかも大判ストールってほんとお役立ちアイテムだしね!
はおるだけでも十分様になるし
前をピンでとめてポンチョっぽく着てもいいし
ぐるぐる首に巻いてもいいし

なかにはスカートにする人もいるからね★





普段はこんなに乙女チックなかっこあんましないけど

やっぱ女子の憧れだよね♪

かわいいかっこ万歳!←



 

 
| - | 20:51 | comments(0) |
ひっさびさの更新!


すっかり秋ですね〜

ふつー秋冬って寒いからブーツとかみんなはくけど
私はブーツあんま好きじゃないです・・・

だってなんか足臭くなるし!笑




てことで


本日は私的に気になってる『秋靴』の紹介しまーす♪


まず1つ目は・・・







【chandelier】のタッセル付きヒールローファーだよ
¥3万弱

えっ ローファー?!て思うかもだけど、今秋はローファーが流行してるんだよね
別に流行に乗ったわけではないが笑

これはヒールやタッセルがついてるから、いわゆる「学生」っぽさが出すぎてなくてすき❤
無難にチノパンとかと合わせてもいいけどうちだったら膝丈スカートとあわせたいなぁ


たとえばこーゆーの






これは【snidel】のトレンチスカート ¥15,750

ハイウエスト+膝丈+ボタン

これが最近のおきにいり♪
こーゆーヴィンテージな雰囲気のアイテムとあわせたいものです



次は




【Adam et Rope’FEMME】のタッセルスリッポンシューズだよ
¥17,850

ウィングチップシューズ風なバイカラーデザイン
普段ぺったんこの靴ってあんまはかないんだけど、こーゆーデザインの靴ははいてみたい★

そんな主張しすぎてないものだから、なんにでもあいそうだ



まだまだあるよ〜



【green label relaxing】のオックスフォードシューズ
¥16,800

クオリティー高い・・・!
とっても上品♪しかもわりとオーソドックスなデザインだからいとよろし笑
メンズライクなかっこしたらカッコ良いだろな
それかレース系のアイテムとあわせてヴィンテージなかんじってのもいいかも





最後だよっ




【sister】のレースアップブーティ
¥14,700

いきなりカラフル笑
キャンパス地に何色もペイントされてるんだそーだ
これの良さはなんてったって

青!

すっごくキレイ〜
けっこう個性的なアイテムだけど、実は青って案外なんでもあうもんです
秋とは言わずに1年中はきたいものですなっ






靴には並々ならぬこだわりがあるおいらですが
良い靴はほんと美しいよね!
だからこそずーっと大切にしてきたいな


じゃ 今回はこんなかんじで〜





次の更新はたぶんテスト後かもっ
| - | 20:16 | comments(0) |
 
文化祭まであと数日となりました

私はそこで浴衣を着るんですが・・・・・



浴衣ってかぶらなさそうでかぶるじゃん?

てっか 1着あれば十分だし、今もってるので別にいーや〜





・・・・とゆーデメリット的に考えがちですが、今日はそんな考えをぶち壊してしまおうと思います★



まずはコチラ!



これはTSUMORI CHISATOのだよっ

しずく型のプリントにほんわかな色合い・・・・めっさツモリっぽいアイテムです

拡大するとこんなよ↓

かわいいけど、個性的♪
ま お値段は3万ぐらいするけどね・・・ツモリだしね・・・・・




お次はコチラ!







Back




これは45Rのものだよ〜

赤白のストライプonlyとゆーこのシンプルかつモダンさ!
さらにこの帯の色もいいなぁ
くすんだ感じが好きですわ

まぁ こーゆーのはほっそい人じゃないと似合わんだろうから、私は着れないのさ・・・








これはMURUAのもの
GAL系ブランドだけど、この浴衣はとってもステキです♪

たぶん私は白地に寒色系の大花もよう

ってやつが好きなんだろうなぁ・・・・


これほしかったけどそっこーで売り切れたから買えませんでした
お値段は2万弱くらい









浴衣は 個性的なのも、オーソドックスなのもどっちも好きだ!!

だって 日本人だもん★







青柳ちゃん♪

| - | 19:36 | comments(0) |
 

今まで独断と偏見から、

レオパード=GAL!・・・てかセレブ!!


って思ってたけど、最近みょ〜に気になって気になって仕方ありませんでした
てことで今日さっそくお買い上げしたモノがコチラ






by Another Edition 4000円くらい

これはフェイクファーのキャスケットで、ちょっと深め
他に黒もあったけど、ここはヒョウ柄で!

ちょーど今日のかっこにも合ってた、てのもあるけど・・・・即買いしました笑



同じくAnother Editionで 2600円くらい

これはバレッタだよ♪
もともとバレッタ好きだったからこちらも即買いしたっ

大きさ的には







・・・・だいぶおっきいww
でもけっこう理想に近い感じです



あと、こっからは持ってないけど欲しいやつ










共にKatieのジャケットだよ
画質悪すぎだけど・・・


上は今月号のZipperでAMOちゃんが着てたんだよ★
ぜ〜んぶヒョウ柄だけど、案外なんにでも合いそう


私的に、シンプルにTワンピとか、デニムのロンスカを合わせてみたい


下はもっとカジュアルな感じ
襟だけヒョウ柄のファーがついてます
もうほんとになんでもあわせて大丈夫!めっちゃ使いまわしできそう♪


ちなみに私的にはボタンがくるみ?木?なとこも気に入ってます





ほんとこの秋はアニマル・・・いや女豹な感じでいきまっしょい☆
| - | 21:54 | comments(0) |
JUGEMテーマ:読モちゃん★


本日はと〜ってもオサレで私がリスペクト(古)してる青柳文子(あおやぎふみこ)ちゃんについて〜






大人っぽい顔立ち、スーパーロングな髪、個性的なかっこ・・・・

そんなオンリーワンな彼女にどれだけ影響されたかわかりません
大げさに言うと彼女がいたからこそ今の私があるよーなもん


だいぶ大げさだけど笑








右にいるのが青柳ちゃんだよ★
これまたほっそいんだよね・・・

どんなに難しいアイテムでもうま〜く取り入れているからほんとすごい


ちなみに左はたぶん修花ちゃん








古着がよく似合う〜


でもさっきも言ったけど彼女のお陰で

sisterとかKESHIKIとかを知り、原宿をすみからすみまで探検し、
いろんな服があることを知り、自分の求めているものがわかったんだよね

それが今の夢につながっていると思うと・・・・

青柳ちゃん神様やん!




まぁ 彼女に会いたい人はYOSHIKO CREATION PARISに行ってみよう♪
| - | 21:07 | comments(2) |
JUGEMテーマ:読モちゃん★

本日はカリスマ読モAMOちゃんについて〜






私は彼女が16歳の時からファンなんだが(自慢)
どんどん可愛くなっていく姿を見るたびにニヤニヤしてしまいます←






ほんとドール顔・・・!
ファンシーなかっこが似合うわけだ

彼女のファッションは今でもファンシー&ポップ+ロックを貫いてます







スタイルいい!
身長は168あるんだよ
意外でしょ?






zipperっぽい
はっきりした色がよく似合います






なんかAMOちゃん自身がお人形みたいなんだが・・・!
アメリカン・トイが好きなんだって♪


最初雑誌に登場した頃はTHE★裏原ってかんじで奇抜な印象が強かったけど
今はそれを主軸にいろ〜んなジャンルのアイテムを取り入れてて、なおかつ自分のモノにしてる・・・って感じ


人生経験豊富なればこそだよね



だからこんなに魅力があるんだろうなぁ〜
| - | 21:24 | comments(0) |